Ricca*

万華鏡と手編みのセーター

昨日にひきつづき、半額で手に入れた万華鏡を(^^;
色と模様のついた透明なアクリル板を回転させることにより
さまざまな模様が生まれる仕組みになっています。
あまり見かけないタイプで、安価だったので購入♪
思っていたより、綺麗でした(^^)
手編みのセーターもお気に入り

35度を超えると、じっと立っているだけで汗だくになります。
スキンケアとメイクのサンプルいただいたのでお試ししてみます。
ついつい昼間は家で出来ることを済ませて、
買い物などはできるだけ日が落ちてから・・・となっちゃってます(^^;
みーも昼間はぐったり(エアコン24時間稼動なのに(^^; )。
夜もこ~んな顔で「ぼー」す。ちょっと夏バテ?

日没間際の7時前くらいに、最近かわいい来客があります。
ベランダの天井ガラスにトコトコとトリ足が(^^)
ガラスの上にいる虫を食べている模様で、多い時には数羽でやってきます。
すりガラスなので下からでははっきり確認できないのですが
尾っぽを振っているのでセキレイと思われます。
時折飛び立つ姿を見たところはキセキレイな気がします。
尾羽の下が黄色いのでこれかな~と思うのですが
生息地域を考えるとハクセキレイ・・・?とも(^^;

残念ながらズームのないわたしのケータイカメラではその姿は撮影できません。

みーはというと、飼い主が窓から上をのぞきはじめると、
いそいそとやってきて自分も観察しています。
《おまけ》暗くなってコウモリを観察するみー。
耳おばけの影がコウモリみたいです(^m^)

うちではリビングの内扉の向こう側には
猫は行ってはいけないことになっています。
玄関やお風呂場があるところなんですが、なにせいたずら好きなのと
万が一玄関から出てしまうようなことがないようにするためです。

が、よく人間のスキを突いて、扉の隙間をすり抜けていきます。
わたしの場合は怒られて走って戻ってくることが多いのですが
ミュウっちの場合は捕まえられて怒られます。
みーが「自分のほうが上」と思っているミュウっちだけに
かにゃ~りクツジョク的なようです(^m^)
「はにゃしなよ!」と足をつっぱって抵抗するみー。
ちなみにミュウっちから逃れた後は、振り返って二本足立ちになって
猫ぱんちを食らわせてきます(^^;
今度入学する子供のために小学生 ここセコムの資料をお取り寄せ。

ようやくこんなかんじです(^^;
最近はときどき追っかけっこなんかもやっているようです(^^)
二匹ともストレス感じることなくすごしているようで
通い飼い主としてもうれしいかぎりです♪
アンチエイジングな食事してるもんねー。

「こにゃ、なかはグレーなの・・・」
毛の内側が明るいグレーをしていたので
子猫の頃は将来グレーにゃんこになると思われたこにゃですが、
おっきくなってもつるんぬるんの黒猫のままでした(^^;
抜け毛はなぜかグレーですが(笑)
[PR]
by xriccax0625 | 2009-02-17 09:15